CAT-MIX 2021「ミニ キャットミックス展」閉展ごあいさつ

投稿者:

2021年7月31日、CAT-MIX 2021「ミニ キャットミックス展」が無事終了致しました。会期中、オリンピック開幕、コロナウィルス感染者急増と、激動の日々を迎えましたが、沢山の方々にご高覧いただき、ご好評をいただきました。猛暑の中、ご来展くださった皆さまに心より感謝を捧げます。

本展では、古来より人類の親友として愛とパワーとインスピレーションを与え続けてくれる「猫」たちへオマージュを捧げ、多彩なジャンルの猫アート作品を発表致しました。「色々な猫が見れて楽しかった!」「どの猫も愛されているのがよくわかった」「見ていて元気になった!」「心がほっこり癒された」など、嬉しいご感想をいただき、アーティスト一同、喜んでおります。

会場のアートフォーラムあざみ野ミニギャラリーは、公共施設のフロアの一角をパネルで囲んだ仮設スペースでありながら、柔軟なレイアウトが可能で、構想した通りの企画展を実現することができました。作品販売不可の厳格な規則もあり、プロのアーティストにとっては不自由な点もありますが、観せる方も観る方も純粋に楽しむことに専念する、不思議な聖域のような空間になっていたように思います。そこに生み出されたアートの力、そして「猫パワー」を受け取っていただけたなら、アーティスト達も猫たちも嬉しい限りです。

CAT-MIX2021 アーティスト: 相原陽輝相原夕佳宮本純子高木 共子相原聰三堂 信エレナ・バンシ前田啓汰相原颯貴
動画制作: 大石 洋一
Produce&Curation: 相原夕佳  (敬称略)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中